スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2014/01/26  ショールームダイアリー 
両国グルメ!
 

ブログをご覧の皆様 こんにちは(*~∇~*)ノ 渥美です。

 

本日1/26(日)は大相撲初場所 千秋楽です!

相撲ネタばかりで恐縮…なので、今回は国技館グルメのお話なぞ。(結局相撲…)

 

先日またも私にとっての癒しの聖地、国技館に行って参りました!

今場所から新たな屋台がオープンするとの事で、楽しみ倍増です!((o(^∇^)o))

 

11時頃に到着し、12時から振舞われる1杯250円のちゃんこを待っている間、

焼き立てピザの誘いに抗えず、弟はマルゲリータを買っておりました。

屋台でピザの窯があり、その場で焼いてくれるので、多少時間はかかりますが、

これが美味~♥

 

我が家は辛い物好きなので、次回はチョリソーを是非食してみたいと思います♥

 

そして、2Fには焼き立て屋というお店が新オープン! 探すのにスゴク苦労

しましたが…;

 

たこ焼き(一気に食べてしまったので、撮影し忘れました…)

たい焼き(白星を模した白玉入り♥ あんこ・カスタードがあります)

 

たこ焼きは大阪場所でしか食べられないものかと思っていましたが、両国でも

堪能できるようになったとは…!!

 

写真センスの無さが涙を誘います。

 きっと白玉入りの断面を撮った方が良かったんでしょうねえ。

 

奥は勝栗くん(むき甘栗です)と、国技館名物焼き鳥です!

 

勝栗は土俵祭の時に神様へのお供え物として、土俵の中に埋められます。

相撲は手をつくと負けてしまう事から、二本足で立つ鳥は演技が良いとされ、

焼き鳥が売られるようになったそうです。

 

この焼き鳥はタレ味で、出来合いのものですが、私は「ほ〇いの焼き鳥」の

缶詰のような濃い味付けを想像していたのですが、コレが意外とアッサリして

いて、焼き鳥は塩派の私でも頂けちゃいます!

 

ちなみにほ〇いの焼き鳥と言えば、私が学生時代貧乏メシとして、炊き込みご飯の具にしておりました…(/_<。)

 

これだけ食べればもうお腹がイッパイ! 満腹満足でっす!!

 

お相撲観戦だけではなく、グルメもとっても楽しい国技館♪

皆様も是非一度いかがですか?

 

☆OMAKE☆

帰りに東京駅 グランスタ内にありますメープルマニアというお店!

前回お土産を買ってとっても美味しかったので、今回も私のアツイ相撲話を

楽しみ~にしてくれている(嘘)友人たちに、お土産を買って行こうと思っておりましたが、

前回も売り場にいたあま~いメープルヴォイスのお兄さんが試食品を私に差し

出しながら、

 

「お母様、どうぞ~♥」

 

・・・・・・!!!

 

お か あ さ ま・・・。

 

ショックのあまり、何も買わずに売り場を後にしたのでした。

お土産無くてゴメンナサイ!

 

それでは・・・。

 

 

 

 
2014年01月(8件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る